私が勝手に好きになった

約束するよ あの場所に連れていくから

少年たち〜青春の光に…

 

 

※少年たち〜青春の光に…の自分用メモ。

少年たちの舞台を観るのは初めてで、お芝居は全く詳しくない西畑担の夏松竹2019自己満まとめ。ただひたすらに大吾くんのことしか書いてません。勝手な解釈お許しください。

最後に恋文のおまけ付き!

 


【お芝居編】
 

「雲に抱かれて太陽は沈んでいく。その後の暗闇の中で抱かれることもなく、僕はただ一人虚しく少年期を過ごす。それは、明日の朝日を求める僕と、ここで出会った少年たちの物語。」
 

今年の少年たち、ド頭のセリフは大吾くんでした。
 

 

ああ、声がいい。聞き取りやすい。

この人やっぱりめちゃくちゃ舞台映えする人だ…。好きになってから大吾くんの出てるドラマも映画も観たけど、舞台が一番合ってるかもしれない………………あ、舞台、春松竹は見たな。

 


手足の動き、目線、表情、声色、超超細かいところまで行き届いた丁寧なお芝居で、毎公演全く手を抜かない。キャラクターをめちゃくちゃ研究して、めちゃくちゃ作り込んでる。

だからアドリブもほぼないのかなと思った。

(ときたま誰かとンフフってしてたけど。)
 

 

 

 

ラスト、大吾くんだけ遅れて袖から出てくる歌のシーン。多分、全くこの舞台を知らない人にあのシーンだけ観せても、亡くなった人の役だと分かると思う。

それくらい、表情に全部詰まってた。柔らかくて優しい笑顔で皆のことを見つめているリーダーの姿に、涙が止まらなくなった。
 

 

 

 

 

大吾くんと重なった。

 

たくさんのものを背負って、抱えて、なのにすっごく儚くて、いつでもみんなを想っている大吾くん。
 

 

 

死なないで〜〜〜〜〜〜涙 

え〜〜〜もう死んでるの〜〜〜〜涙

 

 

自担ロックオン芸人なので、基本ずっと見てるけど、このタイミングでこの表情をして、この仕草でっていうのちゃんと細かく決めてそう。ほんとーーーーにすごい。やっぱりお芝居上手だなあ。それ以上に、好きなんだろうな、役作りするの。

 

 

 


………力尽きたのでここからはただのオタクのつぶやき。

 

 

【SHOWTIME編】※抜粋
 

エンドロールの数十秒でアイドル西畑へ切り替えて、出てきた瞬間から緞帳降りるまで、基本的にずっと誰かにちょっかいかけてる。

可愛い☺️世界平和☺️
 

  • SUMMER GATE
  • 渚のお姉サマー

振りが最高に好きなんですけど………。

夏松竹入るまでは、聴いたことあるかも?くらいだったのに、この夏、すごく好きな曲に昇格した! 

 

  • One & One Makes Two

振りが最高に好(以下略)。

“makes two”のとこの手の振りをやりながら笑ってる大吾くんの表情が超超タイプ。

 

  • 夏のかけら
  • BitterSweet
  • Bonnie Butterfly

真剣に映像化求む。何回見ても腰抜かす。

出てきたときの気だるい座り方で全公演昇天してしまった。。大吾くんから目を離せなくて、ペンラを振れない公演もあった。

(隣の長尾担が代わりに振ってくれた。)


もうずっと見すぎて逆に記憶ない(?)

私的千秋楽、手足が震えて動けなくなったんだからな。

責任とって!!!!!!!
 

今日は全体を見る日!って決めてても、ボニバタだけは双眼鏡使っちゃってたな〜。
 

  • 棚からぼたもち
  • Lil Miracle
  • 青いイナズマ
  • アオハル〜with you with me〜

「おいおい、『アオハルしよ?♡』ってなに?少女漫画みたい………」

って思ってたら、自担が考えてたワロタ。
 

大吾くんセンターじゃないの〜ってちょーっと思ったけど、それがあの子の望みならなんでもいいです。みんながセンターになれるグループ目指すんだもんね。うんうん。
 

長尾くんの作った衣装が最高すぎて、菓子折り持ってお礼しに行こうかと思った。

マンネ、よくやった!!!

 

  • OVERTURE
  • BANGER NIGHT
  • 鼓動

はい。顔がグシャグシャになるまで泣いていたのは私です。この世のものとは思えないほどブスだから大吾くんから見えていませんように。。

大吾くんのソロパートで、歌うま〜〜〜〜ってまた号泣。

 

 

毎回最後の最後まで客席全体に幸せを振りまいてくれる大吾くんにまた恋してしまったよ。

 

 



これは最近ずっと言ってるけど、大吾くんって幸せそうに目を細めて笑うよね。

私が好きになったのはほんとにほんとに最近だけど、少なくとも好きになったときとは笑い方が変わったなって。
 

 

 

私も、君の笑顔を見て涙腺崩壊するくらいには、好きをこじらせてしまいました。

 


誰かの挨拶のとき、コクコク頷きながらちゃんと話を聞く大吾くん。

会場を見渡して、微笑む大吾くん。

何度も繰り返した挨拶でも、心を込めて話す大吾くん。

メンバーのドジを優しくカバーする大吾くん。
 

 

りゅちぇはいわずもがな運命共同体だし、丈橋はいつもなんだかんだ頼りになるし、トリオは可愛くて守りたくて仕方ない大吾くん。

 

 

君と君の味方が大好きです。

 

 

 

 

 

 

一ヶ月間、お疲れ様。

 

 

どんなに疲れててもお芝居もパフォーマンスもクオリティを落とさないところ、心の底から尊敬します。 

 

なにわも、りとかんちゃんも、関ジュみんな、お疲れ様。大好きな松竹座で、憧れの少年たちを観られてよかった。みんなのおかげです。


少しでいいから体を休めてね。
 

 

 

 

 

おしまい。


f:id:nhae109:20200605140037j:image